

ホームページの移動について

兼ねてから後継者を探していましたが、ホームページの管理をMッチが快く引き受けてくれました。

「チーム検索サイト 行くぜ」に登録しそちらをホームページとして使っていきます。

すでにMッチが登録してくれてますので、今後はそちらの掲示板等で試合結果などが見れると思います。みんなで色々書き込んだりして盛り上げて行きましょう!!
そして、チーム検索サイトなので、新メンバーの加入にも期待しましょう!!

Mッチ、よろしくお願いします






テーマ : ソフトボール - ジャンル : スポーツ

4/13(水)の練習


春の暖かい陽気の中、水曜日は9人プラスモリヤさん、遅れてSっちの総勢11人で練習をしました!


基本アップ後まだ保育園児がいたので1カ所でロングティーいつもの特盛りではなく、30球弱を1カゴを集中して打ちました!!


休憩をはさみフリーバッティング。今日はめぐみさんが『完投します!!!!』の宣言通りモリヤさん以外の全員に投げてくれましたその後志麻さんにリリーフしめぐみさんとモリヤさんが打ち、ノックをして全体練習は終了しました


遅れてきたSっちは志願のネットティーを2カゴ!こうゆう姿勢は見習いたいと思います!!!!


日曜日は櫻組さんとの試合です!!先週の反省をしっかり生かし、チーム一丸となって頑張りましょう


『かな記』

テーマ : ソフトボール - ジャンル : スポーツ

町田春季大会4/10の結果


本日、町田の二戦目
VS 成瀬エンジェルス
5-2 で勝ちました!


先発はしまちゃん、初回にヒットとエラーでランナーたまったところで長打を浴び2失点。それ以降は見事に緩急つけたピッチングで0で抑えました!

今日の反省点はとにかく攻撃陣。初戦とはうってかわって残塁だらけでした
簡単にフライを打ち上げてしまったのがとにかく多かった。先頭打者でいきなり打ち上げてしまった私の責任も大きかったと思います。反省してます。各自それぞれ今日はおおいに反省があると思います。それは絶対に次につなげましょう!!

そんな中でも送りバントは全てミスなく一球で送れたし、なんといってもみっちとSッチのバッティングが素晴らしかったです!今日はこの二人にチームが救われましたね。打てる人もいれば打てない人もいる。でも一試合の中で、必ず誰かがランナーを返す役割をこなせればチームに勝利が近付きます!来週は誰が『主役』になれるか!特に今日悔しい思いをしたみんな、気合い入れて頑張りましょう


試合後の反省会でも色々と反省が出ました。今日は人数も少なかったですが全員ソフトでなんとか勝利を手に出来たと思います。今後もこうした戦いが増えるのは承知の上!一試合ずつ、チーム全員がチームのために!それぞれ役割をこなして大きな歯車を回していきましょう!!


__________
来週は第4試合14:30~ VS櫻組 です。
集合時間は13:00です!



テーマ : ソフトボール - ジャンル : スポーツ

4/6(水)の練習


日曜の寒さと比べると今日はとっても動きやすい暖かさ!グランドに向かう道中にも桜があちこちで咲いていました
参加人数は9名+もりやクン・あっきー・ヒ○くんの男性陣3名で総勢12名と賑やかでした。

まずNo.12さんによるストレッチ&アップ。通常どおりキャッチボール・トスバッティングのあと1ケ所でロングティー。

休憩をはさみ23さんピッチャーでシートバッティング。男性陣にはあっきーがリリーフ。やっぱり男子はパワーが違いますね。ヒ○くんの柵越えホームランを2本見れました!ちなみに1本はSッチのアシストホームラン!フェンス際でキレイにはじいたボールはそのまま柵を越え・・・テレビの珍プレーでしか見た事なかったからなんだか得した気分なのでつい書いちゃったけど・・・Sッチさんドンマイです

最後にもりやクンにシートノックを打ってもらいました。
外野手のバックホームが今日は若干ばらつき気味だったように感じました内野と違って距離が長いから大変だとは思いますが、やはりそれもキャッチボールの延長なので。余裕があるなら送球しやすい捕球体制をとる。そしてキャッチャーが一番タッチしやすい所へ投げれるのが理想ですよね。直で1点に関係するプレーだから、ビシっと決まれば最高です一球一球大切に!頑張りましょ!


まだまだ大変な世の中に変わりはありませんが、暖かくなって空が晴れて桜が咲いたりすると、気持ちも上向きになりますね。そんな中で汗をかいて体を動かせることは本当にありがたい事なんだと思います。元気を出せる人間たちが元気よく日々生活していく事が大切だと思います!

旭町グリーンフレンズ!!元気よく日曜もみんなで頑張りましょう




テーマ : ソフトボール - ジャンル : スポーツ

町田春季大会4/3の結果

いよいよシーズン開幕!!
春の大会とは思えない真冬並の寒さの中、

VSグロッキーズ 10-0 で勝ちました!!


シーズンの初戦は、やはり何とも言えない緊張感がありましたね。
その中で、攻守とも良いところがたくさん出せたのではと思います。


先発は23さん。先頭打者にいきなり四球を与えましたが、これは攻めた上での四球のように感じました。その後もランナーは背負うものの、要所要所を締めて完封!ナイスピッチング!!リズムが良かったのでバックも守りやすかったです

攻撃では、初回から打線が繋がり3点、2回に4点と得点を重ねました。右方向への進塁打やヒットエンドランなんかも決まり、ランナーを貯めたところでタイムリー、という理想的な形での得点だったと思います。しかし、3回4回と無得点・・。5回に入る円陣でキャプテンから「制球力あるピッチャーに代わってるんだから、狙い球を絞って積極的に行こう。得点するよ!」の一言!ここでもう一回締めなおし、追加点を3点挙げました。

何と言っても、今日は3番に大抜擢(?)されたかなが猛打賞の大当たり!途中からの交代メンバーもタイムリーを放ったり、守備ではヒット性の当たりを攻守でアウトにしたり。この冬、せっせせっせと練習してきた成果がしっかりと表れたように感じました


練習でがつき→それが実際に試合での結果として表れ→その結果が自信になり→ひと回りレベルアップ!→その個々のレベルアップが→チーム力の向上!!に繋がると思います。

今日、結果が出た人はしっかりと地に足をつけて継続していけるように。今日、うまくいかなかった人は反省・分析をし次に繋げましょう。とにかくスタートしたばかり!!今日からの長いシーズン、チーム全員で前を向いて行きましょう。一戦ごとにチーム力がアップしていくように


また次の日曜、それぞれの役割を果たしていいゲームをしましょう!



久々の試合&試合後の練習でみんなお疲れだと思います
体ケアしてゆっくり休んでくださーい!お疲れさまでした。

テーマ : ソフトボール - ジャンル : スポーツ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

